お知らせ

たまご組の保護者様(臨時休園の延長に伴う慣らし保育期間の変更について)

2020/04/28

 先ほどメール配信でお知らせしたように、5月9日(土)まで臨時休園を延長することとなりました。

 これに伴い、幼稚園が再開した日から4日間をたまご組の慣らし保育とします。

 なお、慣らし保育初日に限り「午前9時に親子登園」をお願いします。降園時間は午前11時です。保護者の方のお迎えをお願いします。

この4日間は、お子様が幼稚園に慣れるための大切な時間です。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

5月9日(土)までの臨時休園の延長について

2020/04/28

昨日、福岡県知事が県立学校は5月7日・8日を学校休業にすると発表しました。

 これを受けて、本城学園では協議を行い、5月9日(土)まで臨時休園を延長することとしました。

5月11日(月)からの学園再開については、政府の緊急事態宣言延長もしくは解除の発表を待って、次の判断を決めることになります。

福岡県や北九州市の発表がゴールデンウィーク中になると思われるため、8日(金)までには保護者の皆様にお伝えしたいと考えています。

ご迷惑をおかけしますが、本園からのメール配信にご留意いただきますようお願いいたします。

 

 なお、臨時休園中の預かり保育については引き続き実施します。

 5月7日(木)~9日(土)の期間中どうしても預かり保育を希望されるご家庭は、以前お知らせした「臨時休園及び預かり保育についての案内」を参照の上、5月1日(金)までにご連絡ください。

保護者の皆様へ

2020/04/17

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、感染への懸念や普段の生活が制限されたりするなど保護者の皆様は大変な思いをされていることと思います。

 子育てにおいても、いつも以上に室内にいることが多くなっていることから、保護者の皆様へ日本小児科学会から添付している資料が届きました。

少しでも、皆様のお役に立てれば幸いです。ご参照ください。

添付PDFファイル

5月以降の行事予定について

2020/04/17

日頃より保護者の皆様には、ご理解とご協力を頂き感謝申し上げます。
先ほどのメール配信でもお知らせした内容をPDFファイルにして添付しています。
ご確認いただきますよう宜しくお願いいたします。
添付PDFファイル

令和元年度 卒園児の保護者様

2020/04/16

以前お知らせしていた「令和元年度 卒園式」の写真申し込みについてお知らせします。

新型コロナウイルス拡大防止のため、本日(16日)より、幼稚園は臨時休園となっております。

そこで、今回の写真の申し込みについては、以下のようにいたします。


  ◎ 写真閲覧(パソコン)

4月18日(土)~4月26日(日)

         ※ 幼稚園での写真の展示は、新型コロナウイルスの感染拡大防止と

                             臨時休園中のため、行いません。


  ◎ 写真の申し込み方法

      ① 提出していただくもの

・写真の申込番号を控えた用紙

         ※ 申込番号は、お手持ちの封筒(代金を入れて)に

直に書いてお持ちいただいても構いません。

        ・写真代金


      ② 申し込み期間

・5月7日(木)~5月18日(月)

 ※ 土日祝日を除きます。

 ※ 期間中の平日の9時~1750分でお願いします。

      

      ③ 提出場所

        ・職員室

         ※ 必ず、職員に手渡して下さい。

※ 園内に入ることが気になる場合は、インターフォンで

お知らせください。

           職員が、門扉まで受け取りに行きます。


     現在の状況でのお知らせとなっております。今後の状況により、変更がある場合は、5月に入ってからホームページで再度お知らせいたします。

 お手数をおかけしますが、皆様のご理解とご了承の程、宜しくお願いいたします。

 

臨時休園及び預かり保育について

2020/04/15

メール配信でもお知らせしましたように、今回、臨時休園措置を取ることとなりました。
詳しくは、PDFファイルに載せております。
何卒、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。
添付PDFファイル

保護者の皆様へ

2020/04/10

 北九州市より、緊急事態宣言に伴う家庭での保育について、お願いが通知されましたので、お知らせいたします。
 詳細については、PDFファイルをご確認いただきますよう、お願いいたします。
添付PDFファイル

緊急事態宣言を受けた園の対応

2020/04/08

連絡が遅くなり、申し訳ありません。
本城学園の対応を、PDFファイルにて、お知らせいたします。
保護者の皆様、ご理解とご協力をお願い致します。
添付PDFファイル

たまご組の入会式について

2020/04/06

お電話でお知らせしているように、たまご組の入会式は中止とさせていただきます。
添付の手紙の内容を、ご参考になさってください。
保護者の皆様におかれましては、多大なご心配をおかけして申し訳ありません。
現在の状況から、今回の判断を致しました。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、後日、たまご組の各ご家庭へ、登園等に関する資料を郵送いたします。
ご確認いただきます様、お願い致します。
添付PDFファイル

明日(4月4日)の入園式について

2020/04/03

明日の入園式について、追記です。
前回、お伝えした内容に加えて、参加される方(園児・保護者)は、必ず当日の朝、検温をして下さい。

入室前に、手指の消毒・健康観察を行います。
ご理解とご協力をお願い致します。

前回の詳細は、4月1日の入園式についての記事をご確認ください。