お知らせ

新型コロナウイルスに感染した疑いがある場合について

2020/06/01

メール配信でお知らせした「園児や家族が新型コロナウイルスに感染した場合」についての詳細を、下記のPDFファイルに掲載しています。
ご確認いただきますよう、お願いいたします。
添付PDFファイル

【緊急連絡】6月1日からの登園の内容の変更について

2020/05/29

メール配信でお知らせした内容の詳細は、下記のPDFファイルをご確認ください。
添付PDFファイル

6月1日からの登園について

2020/05/28

いよいよ来週の月曜日(6月1日)から、午前保育での幼稚園再開となります。
保護者の皆様には、これまで同様、毎日の検温や体調管理などご協力いただけますようお願いいたします。
登園についての詳しくは、PDFファイルをご確認ください。
添付PDFファイル

分散自主登園の開始のお知らせ

2020/05/15

日頃より、園児の健康管理にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、昨日14日に表明された福岡県の緊急事態宣言の解除を受け、本城学園で協議した結果、感染リスクの低減を徹底して18日(月)より分散自主登園を行うことといたしました。

 分散自主登園とは、主に3・4・5歳児の集団での保育活動の再開に向けて園児の心身のケアや今後の通常保育へのスムーズな移行を促すための「慣らし保育」を目的とします。


 詳細については下記の「学年別」PDFファイルを参照ください。(お子さまの学年のファイルを開いてご確認ください。)


  たまご組のお子さまにおいては、当初の予定通り、6月1日(月)からの慣らし保育を行います。(後日、詳細のお手紙を郵送いたします。)

 

保護者の皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

添付PDFファイル

令和元年度 卒園児の保護者様②

2020/05/08

 以前お知らせしていた「令和元年度 卒園式」の写真申し込みについて幾つかお問い合わせがありましたので、ここで再度お知らせいたします。

 

 以下のようにパソコンでの閲覧期間等を、再度設けました。令和2年度の入園式と同時期での閲覧となります。

 卒園式の写真の閲覧は、今回で最後となりますのでご確認をお願いいたします。

 

◎ 「卒園式」パソコン閲覧期間

   5月9日(土)~5月17日(日)

◎ 写真代金の提出

   現在、幼稚園も臨時休園となっています。幼稚園が再開しましたら、改めてホームページでお知らせいたします。

スポーツ振興センターの同意書について

2020/05/08

 前回、郵送した封筒の中に「スポーツ振興センターの同意書」を入れておりました。

 詳細については、同意書をご確認ください。(同意書はPDFファイルを添付しています。)

 また、同意書の申し込み締め切りを5月15日(金)にしていましたが、このような状況のため、『同意ができない』場合のみ、幼稚園までその旨をお電話でお伝えください。

 5月15日(金)までに連絡のない場合は、同意いただいたものとして5月の園納金とともに徴収させていただきます。なお、同意書については幼稚園再開後、提出をお願いいたします。

(すでに提出をして下さっている方は、改めての提出の必要はありません。)

 宜しくお願いいたします。

添付PDFファイル

入園式の写真について

2020/05/08

 以前お知らせしていたように「入園式」の写真をパソコンで閲覧できるのは、明日(5月9日)~17日(日)までです。

 写真代金の提出については、臨時休園後に改めてお知らせいたします。

 パソコンの閲覧期間が決まっておりますので、申し込み希望の方はご確認をお願いいたします。

臨時休園延長に伴う預かり保育について

2020/05/07

臨時休園延長に伴う預かり保育の詳細を添付しています。ご確認いただきますようお願いいたします。
申込書も添付しています。併せてご確認ください。(必要に応じて、プリントアウトしてご利用ください。)
添付PDFファイル

緊急事態宣言に伴う幼稚園の臨時休園の延長について

2020/05/07

メール配信でもお知らせしましたように、臨時休園を延長することとなりました。
詳しくは、PDFファイルを添付しております。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
添付PDFファイル

北九州市子ども家庭局よりお知らせ

2020/05/07

 日頃より園児の健康管理へのご協力・ご理解を頂き、誠にありがとうございます。
 北九州市子ども家庭局より「緊急事態宣言の期間延長に伴う保育所等の利用について」のお知らせがありました。
 詳細についてはPDFファイルを添付しています。ご確認ください。
添付PDFファイル