お知らせ

令和3年度の新入園(年少組)の受付は、定員に達しましたので締め切ります。

2020/11/02

令和3年度の新入園(年少組)の受付は、定員に達しましたので締め切ります。
ありがとうございました。

なお、令和3年度の「ぺんぎん組」の受付は、12月8日(火)から始めます。
よろしくお願いいたします。

令和3年度の入園受付について

2020/10/31

令和3年度の新入園の受付を11月2日(月)から行います。
防犯・安全上、前日から幼稚園前にお越しになるのはお控えください。

10月のうきうきランド♪

2020/10/16

今月の「うきうきランド」も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、未就園児のご家庭に耳寄りな情報発信や楽しく作れる手作り制作キットなどのお渡しを行います!

まずは、お電話でご予約をお願いします!
【TEL 603-3753】

お渡し日
 ☆令和2年10月21日(水)  
 ☆午前9時~午後1時30分の間に、幼稚園にお越しください。
内容
 ☆英語あそび(幼稚園の英語あそびの講師ポーラ先生の動画URLを紹介します!)
 ☆制作キット(「ぷっくりジャック・オ・ランタン」 画用紙で簡単に制作できる内容です☆彡)
添付PDFファイル

明日は運動会です。

2020/10/03

明日の運動会に向け、準備も整いました。

前日準備にご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

明日の運動会に向けて、幾つか確認事項をお知らせいたします。

なお、詳細については、以前お配りしたお手紙の内容をご確認下さい。

明日、参加される皆様が笑顔いっぱいの運動会となるよう、ご協力をお願いいたします。

 

◎服装:体操服上下(半袖または長袖・短パンまたは長ズボン)

  ※年長組のみ、鼓隊ユニフォーム上下

◎履物:履きなれた運動靴 

  ※年長組は、上靴を履いての登園(運動靴は、通園バックに入れて持たせて下さい。)

◎靴下:園指定の白の靴下 

  ※たまご組は、自由

◎クラス帽子:帽子の後ろの日よけ部分を外してから、被せて下さい。

◎集合時間:年長組→8:20830の間、年初・年少・年中組→830850の間 

  ※弟妹児は、上の兄姉児の学年の時間帯で受付をしてください。

◎参加人数:一家庭二人まで(事前にお配りしている腕章を付けた方のみ入場ください。)

  ※お知らせしていたように、在園児以外のお子様も人数に含まれますのでご留意ください。

令和2年度の「うきうきランド」について

2020/08/28

未就園児のお子様を対象にしている「うきうきランド」
例年であれば、幼稚園に来園いただいているところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、園内での活動は当面の間行わないようになりました。
しかし、これまでの活動に代えて未就園児のご家庭に耳寄りな情報発信や楽しく作れる手作り制作キットなどのお渡しを行います!

まずは、お電話でご予約をお願いします!
【TEL 603-3753】

お渡し日
 ☆令和2年9月23日(水)  
 ☆午前9時~午後1時30分の間に、幼稚園にお越しください。
内容
 ☆食育(旬な食べもの、スプーンやお箸のタイミング)
 ☆秋のガーランド(旬な食べものも意識できる内容です☆彡)
  簡単レシピもプレゼントします♪
添付PDFファイル

令和元年度 卒園児の保護者様

2020/07/27

連絡が遅くなり、大変申し訳ありません。
卒園式の写真の申し込みについて、お知らせいたします。
お盆期間(8月13日~15日)と土日祝日以外の、平日午前9時~午後6時までは、幼稚園を開園しています。
卒園式の写真を購入希望のご家庭は、ご都合の良い時に幼稚園まで提出ください。
なお、すでに申し込み済みの方は、お写真を取りにおいでいただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

たまご組の保護者様

2020/06/30

いよいよ明日(7月1日)から、たまご組さんの慣らし保育が始まります。
明日は、登園初日となりますので親子での登園をお願いします。
また、先日郵送しました「体調観察表」に、当日の朝の検温結果を記入の上、お持ちください。
なお、観察表は、たまご組の入り口で確認します。すぐに確認できるようにご準備ください。
職員一同、お子様と保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしております☆

6月22日(月)以降の登園について

2020/06/19

いよいよ来週の月曜日(6月22日)から、午前保育での幼稚園再開となります。
保護者の皆様には、これまで同様、毎日の検温や体調管理などご協力いただけますようお願いいたします。
登園についての詳しくは、PDFファイルをご確認ください。
添付PDFファイル

分散自主登園の延長について(6月8日~)

2020/06/04

北九州市内の感染拡大を受けまして、本城学園は6月8日~6月19日までを分散自主登園と致します。
 詳細につきましては、PDFファイルで掲載しておりますので、ご確認の程、宜しくお願い致します
添付PDFファイル

新型コロナウイルスに感染した疑いがある場合について

2020/06/01

メール配信でお知らせした「園児や家族が新型コロナウイルスに感染した場合」についての詳細を、下記のPDFファイルに掲載しています。
ご確認いただきますよう、お願いいたします。
添付PDFファイル