お知らせ

明日(12月23日)の登園について

2022/12/22

先程のメール配信でお知らせした、本日配布しているお手紙の内容です。ご確認ください。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
添付PDFファイル

明日の運動会について

2022/10/01

 明日の運動会に向け、準備も整いました。

 明日の運動会に向けて、幾つか確認事項をお知らせいたします。

 なお、詳細については、以前お配りしたお手紙の内容をご確認下さい。

 明日、参加される皆様が笑顔いっぱいの運動会となるよう、ご協力をお願いいたします。

 

◎服装:体操服上下(半袖または長袖・短パンまたは長ズボン)

※年長組のみ、鼓隊ユニフォーム上下

◎履物:履きなれた運動靴 

※年長組は、上靴を履いての登園(運動靴は、手提げ袋に入れて持たせて下さい。)

◎靴下:園指定の白の靴下 

※年初組は、自由

◎クラス帽子:帽子の後ろの日よけ部分を外してから、被せて下さい。

◎集合時間:お手紙やプログラムを再度、ご確認ください。 

※学年によって時間が異なります。

◎参加人数:健康観察票に記入のある方

      ※受付には、健康観察票に記入のある方、全てが揃ってからお越しください。

◎メール配信:明日の運動会で変更のある場合、朝の6時30分ごろメール配信にてお知らせいたします。幼稚園からの連絡にご注意ください。

10月のうきうきランドについて

2022/09/16

10月18日(火)は、うきうきランドを開催する予定です。

10月は、秋の自然いっぱいの贈り物が届きます☆
みんなで、どんぐりなどを使って手作りおもちゃを作って、秋に触れてみませんか?

うきうきランドの参加には、事前の電話予約が必要です。
お電話での受付は、9月20日(火)から行います。(定員に達しましたら、締め切らせていただきます。ご了承ください。)

不明な点等ありましたら、幼稚園までお問い合わせください。

添付PDFファイル

9月のうきうきランドについて

2022/09/01

9月13日(火)は、うきうきランドを開催する予定です。
幼稚園の英語あそびでお世話になっている「ポーラ先生」との英語あそびです♪

楽しく英語に触れ合える時間となりますよ☆
電話でのご予約が必要です。(定員に達しましたら、締め切らせていただきます。)

不明な点等ありましたら、幼稚園までお問い合わせください。

添付PDFファイル

卒園児の皆さんへ(同窓会の開催について)

2022/07/18

~~ 1年生・2年生・3年生の そつえんじの みなさんへ ~~

 

おてがみで どうそうかいの おしらせを していましたが

ようちえんや そのまわりで コロナウイルスが ふえてきています。

ほんとうに ざんねんですが おしらせしていた どうそうかいを

することが できなくなりました。

たのしみに してくれていた おともだち。 ほんとうに ごめんなさい。

また いつのひか みんなで たのしく すごしましょう☆

 

 

【 現1年生・2年生・3年生の保護者の皆様 】

以前、同窓会の件についてお知らせをしていました。

しかし、幼稚園やその周辺でもコロナウイルスの感染が増え、

この状況で、子ども達を集めて過ごすことは難しいと判断いたしました。

楽しみにしてくれていたところ、大変申し訳ありません。

今回の同窓会は、延期とさせていただきます。現在のところ、開催時期も未定です。

卒園児と保護者の皆様のご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

幼稚園の対応について

2022/07/18

先程のメール配信の内容を、こちらの記事でご確認下さい。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
添付PDFファイル

幼児児童生徒の安全確保について

2022/06/02

添付PDFファイル

令和4年度 うきうきランドについて

2022/05/25

今年度より、コロナウイルス感染防止対策を行いながら、うきうきランドを再開します☆
人数制限をしながら実施いたしますので、定員となりましたら締め切らせていただきます。
お電話での事前予約をお願いいたします☆
添付PDFファイル

家庭保育の協力依頼期間終了のお知らせ

2022/03/04

メール配信でもお知らせしているように、本日配布のお手紙を、下記PDFファイルに掲載しています。
ご確認いただきますよう、お願いいたします。
添付PDFファイル

家庭保育への協力依頼期間の延長について

2022/02/18

 北九州市子ども家庭局より、家庭保育への協力依頼期間の延長についてのお願いがありました。
 内容の確認をお願いいたします。
添付PDFファイル